スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

京都幽幻秘譚

2011年02月13日 19:55

*AB complex【タイトル】 京都幽幻秘譚
【制作】 *AB complex 煌月あや様

京都幽幻秘譚
【ジャンル】 和風伝奇アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類?
【スチル数】 10枚
【プレイ時間】 54分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 15.2MB
【公開日】 2008年6月1日

主人公の名前は穏明寺 貴弘。(下の名前のみ変更可)
霊感はそこそこあるものの、先祖が陰陽師ということなど昔話にしか知らない、
普通の生活を送ってきた高校生。
ある日、夜中に目が覚めると、そこには平安貴族風の奇妙な幽霊が…
記憶がないというその幽霊に、クラスメイトの黒野梅子が「桔梗の君」と名付ける。
桔梗に付きまとわれて迷惑する貴弘は、桔梗の記憶を戻して早く成仏させたい為、
手がかりを求めてしぶしぶ京都へ―――
その時京都では、鬼が出没するという噂が立っていた。(制作サイトより引用)


同作者さんの作品「白学ミス研漫遊譚~京都夜幻抄~」と共通するキャラが登場します。
が、ストーリーは全く別物なので、前作を知らなくても問題ありません。

今回は、復帰した鬼と戦うという、より伝奇・アクション色の強い作品となっています。
現代用語が分からない幽霊・桔梗の君のボケっぷりが楽しかったです。
選択肢はありますが、エンディングは1種類っぽい?
選択によって、最後に「一匹狼度」というのが表示される模様です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/465-92a2201e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。