
--年--月--日 --:--

拍手する

Kiss xxx Kiss

2011年02月15日 22:28

Favorite Garden【タイトル】 Kiss xxx Kiss
【制作】 Favorite Garden

Kiss xxx Kiss
【ジャンル】 女性向け恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【スチル数】 10枚
【プレイ時間】 1周30分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 55.5B
【公開日】 2011年2月13日

恋バナで盛り上がるクラスの友達。
その中で一人浮いている九重あずさ(名前変更可)。
恋もキスもしたことがない恋愛初心者だけど……
何故かその日以来、幼馴染がキスしようと迫ってきた!?
果たして彼らの猛攻から、あずさはファーストキスを守れるのか!
(制作サイトより引用)


※現在、公開されていません。

Favorite Gardenさん制作の、バレンタイン向けゲームです。
中学生が主人公ということで、なんとも可愛らしい!
メッセージウィンドウのレース飾りとイチゴが女の子らしくて良いです。

幼馴染の双子からアタックされるという何とも羨ましい展開なのですが、
よく考えると悩ましいですね……。
主人公のあずさは、恋愛に鈍感というよりは、幼馴染の彼らとの仲の良い関係が
崩れそうでそれ以上の関係を無意識に考えないようにしているようです。
その気持ちは分かるのですが、それ以上に双子のどちらかと恋愛って何だか躊躇います。
どっちを選んでももう片方が気になりますよ!
概ね乙女ゲーの相手として双子が出てくると、片方は女好きの軽い子で片方は真面目な
優等生……みたいにかなりくっきりと性格が分かれている場合が多い気がするのですが、
今回の2人は、性格違うとは言え何となく似てるんですよね。
なので、余計に悩ましく感じてしまった気がします。

この辺りの年齢だと、恋に恋するみたいなところがあるというか、純粋というか、
大人の恋愛とは違う初々しさと単純さ、一途さがあって甘酸っぱい気持ちになれます。
友達エンドにしろ恋愛エンドにしろ、ドロドロにならないハッピーエンドで良かったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/467-ff07fb13
    この記事へのトラックバック



