スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

山荘で

2009年07月11日 00:05

MINARAI SUIFU【タイトル】 山荘で
【制作】 MINARAI SUIFU ソラトビサカナ様

山荘にて
【ジャンル】 ホラーサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3 
【容量】 24.6MB
【公開日】 2008年4月20日

とある山中を一人で旅行中の「俺」は、吹雪のロッジで立ち往生する。
送電線が切れたため、ロッジは停電。
居合わせた3人の宿泊客との退屈しのぎの怪談話。
暗闇の中起きる恐怖の出来事。
それは俺にとって悪夢の始まりでしかなかった……。
(作者様サイトより引用)


正統派(?)ホラーノベル。
1話1話はすごく短いんですが、結構怖いです。
「月の扉」と同様、絵や音楽、効果音の使い方が上手くて、
それがホラーの雰囲気を上手く盛り上げています。
残酷な表現などはなく、基本怖がりの私でも遊べる程度なので、
極度にホラーが苦手な方でなければきっと楽しめるかと思います。

ラスト06のエンディングを見たときに、なるほど!と唸らされました。
これからプレイする方は、ぜひ頑張って最後までやって欲しいところ。
短いながらもよくまとまっていて、良い作品だと思います。
ソラトビサカナさんのゲームは、大作という趣ではないのですが、
どれも雰囲気が良く、何より私の好みに合っていてとても面白かったです。

この作品も、前作までと同じく場面転換時にウェイトが掛かるんですが、
このくらいの短編だと全然気にならなかったです。
むしろ一呼吸置く感じで、良い演出効果になっていると感じるくらいでした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/49-69145ed7
    この記事へのトラックバック



