スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Magical × Hearts

2011年11月07日 20:29

BabyClan【タイトル】 Magical × Hearts
【制作】 BabyClan

Magical × Hearts
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 11種類
【スチル数】 23枚
【プレイ時間】 1周2時間10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 80.5MB
【公開日】 2011年9月14日

主人公は魔法学園で学ぶ4年生。
立派な魔術師になる為に毎日頑張っているけれど、進級試験に落ちちゃった……!
休暇返上で追試に向けて頑張る主人公のまわりには
ちょっぴり過保護な幼馴染の教官 シュオン
調査の為に学園に滞在している軍人 ルイ
異国からやって来た新入生 ラス
そして不思議な迷い猫。
なんだかひと騒動起こりそうな予感……? (制作サイトより引用)


ずいぶんプレイが遅くなりましたが、完成を楽しみにしていた作品でした。
魔法学園を舞台にしたファンタジーで、乙女ゲーとしてはまっすぐで正統派なイメージ。
ただ、思ったよりストーリーがシリアスで、思わず引き込まれて行きました。
シューちゃんルートでは思わぬ展開にドキドキし、ラスルートでは、血沸き胸躍る
展開(?)にハラハラし……。
反面、最後にクリアしたルイルートは案外オーソドックスに感じました。

絵柄や色遣いも、とても好みです。
特に主人公の見た目がとてもかわいくて大好き。表情がころころ変わるのもイイ!
男性陣は、設定が軍人さんとかでも線が細くて優男なイメージですが、とても綺麗なお顔です。
思いのままに選択肢を選んでいたら最初にシューちゃんルートに突入したのですが、
彼の献身さと優しさにはうっとりでした。……いないよな、こういう男。

あ、あと個人的にはマリベルが大ヒットでした。
最後まで読むと、彼女のエピソードも少し見ることができます。
マリベル、かわいすぎでしょう……!彼女のドレスアップした姿とかも見てみたかった~。

攻略に関しては、さほど難しくはありませんが、コンプリートにはやや手間取った印象です。
制作サイトさんにヒントがあるので参考にさせていただきました。

以下、攻略を掲載しています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する
※攻略は私が辿ったルートのみを記してありますので、あくまで一例です



END 01 : 「欲求不満の夢

……ううーん、やっぱり勉強してる
うーん……分かんない
今からでもご飯食べてきたら?
もう少し見てる
だ、大丈夫……!
ラスって物知りだね
カッコいいから
……ラスって色々苦労してるんだね
いきなり本題って、アレかな……
もしかして……ドッキリ?
信じたくない
どうでもいいや……




END 02 : 「いつかまた……

……ううーん、やっぱり勉強してる
うーん……分かんない
今からでもご飯食べてきたら?
もう少し見てる
だ、大丈夫……!
ラスって物知りだね
カッコいいから
……ラスって色々苦労してるんだね
いきなり本題って、アレかな……
もしかして……ドッキリ?
信じたくない
……頭にきた
そんなの分かってるよ……!
怪我はない?!
かばってくれなくていい!
良かった……死んじゃうかと思った
やだ、忘れたくない
会いたいよ




END 03 : 「約束なんかいらない

……ううーん、やっぱり勉強してる
うーん……分かんない
今からでもご飯食べてきたら?
もう少し見てる
だ、大丈夫……!
ラスって物知りだね
カッコいいから
……ラスって色々苦労してるんだね
……単刀直入に聞いてみよう
ここはどこ……?
許せない……
……頭にきた
それ以上ひどいこと言わないで!
驚かさないでよ!馬鹿!
かばってくれなくていい!
あんな無茶して!馬鹿!
やだ、忘れたくない
会いたいよ




END 04 : 「優しい悪夢

それじゃあ、行ってみようかな
うん……それもそうだね
兄と妹みたいなものですから!
シュオンをかばう
ちょっと変な夢を見たんです
良かった、シューちゃんが一緒で
ルイさんとは付き合い長いの?
後でシューちゃんに聞いてみよう
あんまり優しくしないでね
……わ、分からないです……
シューちゃんが選んだドレスなんです
シューちゃんは、恋したことある?
ロックを外すことはできないんですか?
(悟られちゃ駄目……)
私よりも、何よりも大切な人だよ
どうしよう……なんて言ったら……
どうにか説得できないかな……
……私を閉じ込めて
気づいてあげられなくて、ごめんね




END 05 : 「変化する関係

それじゃあ、行ってみようかな
うん……それもそうだね
兄と妹みたいなものですから!
シュオンをかばう
ちょっと変な夢を見たんです
良かった、シューちゃんが一緒で
ルイさんとは付き合い長いの?
後でシューちゃんに聞いてみよう
あんまり優しくしないでね
……わ、分からないです……
シューちゃんが選んだドレスなんです
シューちゃんは、恋したことある?
ロックを外すことはできないんですか?
……逃げ場なんて、必要ない
そう、だね……。でも少し違うよ……
……ここは合わせておいた方がいいかも
どうにか説得できないかな……
信じてくれなくてもいいよ
気づいてあげられなくて、ごめんね




END 06 : 「ずっと恋してた

END 05 ※ の選択肢でもう、1人で抱え込まないで



END 07 : 「精一杯の勇気」「

それじゃあ、行ってみようかな
うん……それもそうだね
兄と妹みたいなものですから!
シュオンをかばう
ちょっと変な夢を見たんです
良かった、シューちゃんが一緒で
ルイさんってどんな人なの?
お願い!少しでいいから教えて!
っ!気を抜くとステップ忘れそう!
ルイさんは今から夕食ですか?
ルイさんもいつもと雰囲気が違いますね
髪の毛サラサラですね!
駄目だ。ルイさんに取ってもらおう
ところで、ご飯あれで足りましたか?
……それは……知りたいですけど……
……魔術に頼るのはよくない




END 08 : 「今度会えたら

それじゃあ、行ってみようかな
うん……それもそうだね
兄と妹みたいなものですから!
シュオンをかばう
ちょっと変な夢を見たんです
良かった、シューちゃんが一緒で
ルイさんってどんな人なの?
お願い!少しでいいから教えて!
っ!気を抜くとステップ忘れそう!
ルイさんは今から夕食ですか?
ルイさんもいつもと雰囲気が違いますね
学園での仕事は順調ですか?
駄目だ。ルイさんに取ってもらおう
ルイさんって、猫、好きなんですか?
……それは……知りたいですけど……
……やってみよう
離してよ! この……っ!




END 09 : 「言えなかったこと

END 08 ※ の選択肢で私なんか気にせずにやっちゃってください!



END 10 : 「安らげる場所

それじゃあ、行ってみようかな
うん……それもそうだね
兄と妹みたいなものですから!
シュオンをかばう
ちょっと変な夢を見たんです
良かった、シューちゃんが一緒で
ルイさんってどんな人なの?
お願い!少しでいいから教えて!
っ!気を抜くとステップ忘れそう!
ダンスのことも頭痛いですし……
ルイさんもいつもと雰囲気が違いますね
髪の毛サラサラですね!
もうちょっと手を伸ばせばなんとか……
ルイさんって、猫、好きなんですか?
……それは……知りたいですけど……
……やってみよう
離してよ! この……っ!




END 11 : 「知りたい

END 10 ※ の選択肢で私なんか気にせずにやっちゃってください!


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/493-22e94d21
    この記事へのトラックバック



