スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

正義のキヅナ

2012年01月09日 16:31

言ノ葉迷宮【タイトル】 正義のキヅナ
【制作】 言ノ葉迷宮 KaTana様

正義のキヅナ
【ジャンル】 推理アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 8種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周22分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 8.98MB
【公開日】 2011年12月31日(Web公開)

瀧世トキは、周囲に正義を行き渡せなければ気がすまない性格だった。
そのガスバーナーのように熱くきらめく正義に魅せられた俺は、彼女を追うが――。
正義という名のキヅナで結ばれた二人を描くアドベンチャーゲーム!(制作サイトより引用)



言ノ葉迷宮さんによる短編ミステリ。
コミックマーケット78で頒布なさっていたものを、先日Web公開されました。

今回も謎めいた展開や、入力式のシステムにわくわくしつつプレイしました。
順調にバッドエンドから埋め、ノーマル→グッドという流れでクリア。
ひとつバッドエンドを迎えるたびに、どうすれば回避できるかのヒントが読めるようになるので、
行き詰った方にも親切なシステムだと思います。

途中では、博識な方以外はWeb検索が必要になる箇所もありますが、その辺りもヒントで
示唆されているので、そこまでは自分も順調に進めることができました。
ここまでは、私を含め、以前から同作者さんの作品をプレイされている方なら
比較スムーズに突破できるのではないかと予想します。
しかし、ノーマルまでは普通に到達できたものの、最後のグッドエンドには手こずりました……!
何度か繰り返して、ようやく突破できたのは偶然な部分も大いにあります。やけくそ万歳。
終わってみると、うまく騙されたなーと清々しく思えました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/500-c4a8760b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。