スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

TAMAGO

2012年01月11日 19:41

ロバミミ【タイトル】 TAMAGO
【制作】 ロバミミ K様

TAMAGO
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 46分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2011年11月5日

作者さんによる難易度ランクでは☆4と、難しい部類に分類されたゲームです。
同作者さんのゲームでは最高の難易度を誇る名作"Smile for me"に続く難しさですよ……!
その位置付け通り、最近プレイした脱出ゲームの中では結構手こずった作品でした。

私のプレイでは、実際にゲームをやっていた時間はトータル46分くらい
(実際は2日くらいにわたって分けてやってます)かかったのですが、
BOXのパスがどうしても分からなくて、PC前を離れている時間も結構考えてました。
結局考えても分からなかったので、そこだけヒントに頼ってしまいました。
クリアできた今振り返ってもヒントがないとずっと迷ってた気がしますので、
途中で挫折するよりはヒントのおかげでクリアできて良かったと思います。

セーブ機能や、迷ったらボタンひとつで見られるピンポイントなヒント。
さっくりクリアできちゃった時はあまり使わない機能ですけど、迷走時にはこういった
ユーザーへの優しさが身にしみますね。

※先日アップしていた記事を誤って消してしまっていたようです。
再度同じものをアップしました。すみません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/501-b95b2336
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。