スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫

2012年04月01日 10:42

QUADRIENNALE(カドリエンナーレ)【タイトル】 しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫
【制作】 QUADRIENNALE(カドリエンナーレ)<サイト閉鎖> 夏草様

しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫
【ジャンル】 推理アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周20分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 16.5MB
【公開日】 2012年3月31日

しろねこ達の住む町に公演に訪れたテリニティ歌劇団。
しかし開演が迫ったある日、人気女優ロジーナの元に謎の手紙が届く。
「歌姫はもう舞台で歌えない。何故なら彼女はもうすぐ私の元へと嫁ぐからだ」
誘拐予告文ともとれる手紙に危惧した団長ジョゼフは、ロジーナの護衛をしろねこに依頼する。
だが犯人の魔の手は静かに歌姫に忍び寄り、そして悲劇は起こるのだった……。
果たしてしろねこは無事、歌姫を取り戻す事ができるのか?(制作サイトより引用)


※現在、公開されていません。

毎年4月1日に公開されているしろねこ探偵シリーズ、今年は1日早くやってきました!
そして、しろねこ探偵にもついに春が来た……!?

相変わらずなしろねことルナのほのぼのしたボケツッコミに、癒されつつプレイしました。
柔らかい色合いの人物も魅力的ですね。
探偵ものなのに、根っからの悪人のいないストーリーも安らぎます。

今回もちゃんと考えればピンとくる難易度でしたが、人によっては難しいのかも。
途中で示されるヒントが何のことだか分からん、という人もいそうです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/512-159bf9cf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。