
--年--月--日 --:--

拍手する

図書室のネヴァジスタ Nの食卓

2012年04月07日 19:53

タース・エンターテインメント【タイトル】 図書室のネヴァジスタ Nの食卓
【制作】 タース・エンターテインメント

図書室のネヴァジスタ Nの食卓
【ジャンル】 サウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1時間30分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3 
【容量】 97.9MB
【公開日】 2012年4月1日

人を食らうネヴァジスタは永遠に近い時間を生きていた。
延々と続く退屈な食卓に憂鬱さを抱きながら、彼らは食事を止められない。
人々は正体のわからないネヴァジスタを恐れていた。
隣人を疑い、迫害し、傷付け合いながら、彼らは疑心を止められない。
そしてまたこの街でも、命を脅かす化け物が紛れ込んだと噂が広がり、
「ネヴァジスタ狩り」が始まった。
終わらない食事、終わらない疑心、終わらない愛情……
彼らは終焉を手にすることが出来るのか?(制作サイトより引用)


2012年エイプリルフール企画で公開された作品です。
同サイトさん制作のシェアゲーム「図書室のネヴァジスタ」の立ち絵を使った
ノベルゲームですが、名前と立ち絵以外は本編とは全く異なるストーリーですので、
本編未プレイでも十分楽しめるはずです。

しかし、エイプリルフールのページのゲーム紹介自体がエイプリルフールだったので、
何気なく「ああ、今回はこういう明るいネタ系のゲームなんだ」と信じてプレイした私は、
思っていた内容があまりに違い過ぎていて愕然としました。騙された。

「図書室のネヴァジスタ」のフリーノベルはいくつかプレイさせていただいていますが、
毎回同じキャラなのにストーリーも配役も違うのが面白いですね。
1時間半程度と長めなノベルでしたが、ストーリーに惹かれて時間を感じませんでした。
音楽もスタイリッシュで小気味良いです。
よく考えると、これってどんな国のどんな時代だよと思われるストーリーなんですが、
この音楽がどう見ても現代日本風なキャラと、物語背景を違和感なく繋いでいたように思います。

「THE FOOL」ほど徹底したサスペンスではないものの、好きな作風でとても楽しめました。
こういう持ち味はこの作者さんの醍醐味だなぁと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/514-9d68d292
    この記事へのトラックバック



