スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

WHITE CAGE

2014年09月18日 17:50

petithima【タイトル】 WHITE CAGE
【制作】 petithima yanokimi様

WHITE CAGE
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 1時間前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2013年10月10日

petithima(プチひま)・yanokimiさん作の脱出ゲーム第11弾。

今回は脱出するゲーでなく、脱出させるゲー。
舞台も屋外で、小鳥のさえずりやのどかな風景に癒されつつプレイしました。
が、途中で出てきたキャラが雰囲気ぶち壊しすぎ(笑)予想外すぎて吹きました。

クリア時間1時間前後かかりましたが、上手な方はもっと短時間でいけると思います。
いやー、途中で詰まって、食事中とか考えまくっても分からなく、攻略サイトを開いて
次の日もう一度頑張って分からなければ見よう…!とスタンバイしてたんですが、
日を改めるとつるりと進めました。何とか自力クリアできて嬉しさ倍増。
作者さんによる難易度ランクはそんな高くないし、過去にもっと難易度高い作品を
クリアできたはずなのに。おかしいなぁ……これが2年間のブランクってやつか!?
と思ってましたが、詰まる時は詰まりますよね(・ω・`)

ちなみに、初回クリアまでに集めた卵は3個でした。
戻ってもう少し探索してみるつもりですが、コンプにはどのくらいかかるやら。
クリア直前のセーブデータからやり直して、10分弱程度でコンプリートしました。
しかし、ひとつの卵が今までなかった箇所にいきなり出現したような(図鑑の真ん中の)。
それだけは、取得条件が分からなかったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/529-adc5a4fc
    この記事へのトラックバック



