
--年--月--日 --:--

拍手する

夏、セミ、少女

2009年07月11日 08:09

言ノ葉迷宮【タイトル】 夏、セミ、少女
【制作】 言ノ葉迷宮 KaTana様

夏、セミ、少女
【ジャンル】 アドベンチャー(3分ゲー)
【対象】 全年齢
【ED数】 
【ツール】 吉里吉里/KAG
【容量】 9.47MB
【公開日】 2005年6月19日

以前紹介させていただいた、「Reason of Detective」の作者・KaTana様制作のゲーム。
第6回3分ゲーコンテストで2位を獲得していらっしゃる作品です。

作者様なりに考えて辿り着いた3分ゲーの形とのことです。
あまり情報を集めずに、先入観なしにプレイするのがベストだと思います。

ですので、感想については反転します。
プレイ後にご覧頂いたほうが良いと思います。

これ、1発で正解に辿り着いてしまい、あっさり終わってしまいました。
ゲームに寄せられたコメントを拝見したところ、難しすぎるとかミスリードにやられた、
という類のものが見受けられたのですが、何でなのかよく分りません。
と言っても「ふはは1発で解けたぜ俺すげー」という訳ではなくて、
本当にその答えしか思い浮かばず他の思考ができないので、
どのあたりがミスリードだったのか、思い至らないというだけなんです(・ω・`)

……しかし、コメントを読んでいるうちに分かったかも。
これ、推理する要素があること自体を知らずに楽しむべきゲームなんですね。
という訳で、ジャンル別カテゴリも「推理」からは外しておきます。
私の場合、特に考えて答えを出した訳でもなく、「騙されないぞ」と気負っていた訳でもなく、
普通に文章を読んで自然にそう感じていたことが答えだった、という感じなんですが。
悩んだ皆様が、どう感じてどういう答えを出したのか、とても知りたいです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/53-60aae535
    この記事へのトラックバック



