スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

デンシャ

2014年09月19日 18:00

小麦畑【タイトル】 デンシャ
【制作】 小麦畑 oumi様

デンシャ
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なし)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1~2時間程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 24.3MB
【公開日】  2013年5月24日

タイトル画像を見て、誰もいない電車の中を探索するホラー寄りゲーム?
と思っていたのですが、プレイしてみると随分予想と違う作品でした。
結構ギミックが凝っているので難しめかなと思いますが、分岐要素はなく、
同作者さんのオシチヤ・マヨヒガに比べるとクリアしやすいゲームかと。

ちなみに私のクリアタイムは1時間20分でした。
結構さまよった方だと思います。ギミックの法則に気が付くまでしばらくかかりました。
そこが分かると闇雲に動かす必要がなくなるので、比較的楽に進めました。
更にその後、車両数の意味に気が付いてからは、何だか切ない気分に……。
途中の演出もすごくて、特にエンドロールをこれだけじっくり見たゲームは他にないかも。

特にすごいと思ったのが、使われているBGM。こういう音源どこで入手されるんだろう。
例えば自分が全く同じギミックとストーリーを思いついてゲームを作ったとしても、
あのラジオの音が流れているかどうかでまるで違う印象になってしまったと思います。

あまり書くとネタばれになりかねないのでストーリーについては触れにくいのですが、
終わった後も心に残る作品です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/530-7704656f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。