スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

腐った世界の庭、美しきルネス

2014年09月25日 18:22

コメディクライム【タイトル】 腐った世界の庭、美しきルネス
【制作】 コメディクライム あずまなみ様、 すぺご こさと様

腐った世界の庭、美しきルネス
【ジャンル】 ファンタジービジュアルノベル
【対象】 12歳以上
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 25分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 66.6MB
【公開日】 2012年7月13日

星皇国の騎士、ジュラス・ラザラスは国に唯一選ばれた勇者(フェナー)だった。
愚かな王の願いを叶える愚かな勇者。
王は勇者に腐敗した世界を救うため魔女(マレフェカ)を殺せという命令を下す。
またか。
勇者はひとり、城を後にした。(制作サイトより引用)


何だか独創的なタイトルで、「どんなゲームだろう?」と楽しみにしていた作品です。
分岐なしの短編ノベルでした。

短編ながらまとまりが良く、テンポも良いお話です。
ただ、テーマがすごく面白いので、もっと長編で読んでみたいと思わされる物語でした。
あまり書き込まない方がかえって説得力があるという場合もあるかとは思いますが、
もう少し人物描写が読みたかったというのと、勇者と魔女の心の交流の深まりが
やや唐突に感じられたような。
しかしこの作品、どこにも触れられてはいませんが、どうやら同サイトさんで制作中の
シェアゲーム「少女ヒュプネロトマキア」に繋がりのある作品のようですね。
本編はそちらで、こちらがスピンオフ的なものならば、みなまで語らないというのも納得です。
少女ヒュプネロトマキアの体験版プレイ後にこちらを読むとたいへん興味深い、という
レビューを見かけたので、ぜひ体験版もプレイしてみたいです。

グラフィックもとても綺麗で印象的でした。
昏い救いのない世界から、軟らかい光に包まれた穏やかな生活の対比がすごい。
キャラクターでは、シリアスな物語にピンクの髪の女の子って浮いてしまいそうなんですが、
何だか彼女の可愛らしさに上手くはまっていて、とても良かったと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/536-4a3f2e49
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。