スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

消火栓

2009年07月11日 08:09

SquareBox【タイトル】 消火栓
【制作】 SquareBox(サイト閉鎖) トキタ様

消火栓
【ジャンル】 推理/サウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 ?
【ツール】 恋愛シミュレーションツクール
【容量】 37.5MB
【公開日】 2004年4月15日

※現在、公開されていません。

かなり有名な推理ノベルだと思います。
その時点で気になった人をマークする「犯人マークシステム」というのが特徴ですが、
間違った人をマークすると話が進まなかったりするので、難易度は高いと思います。
事件が起こってから後半、ちょっぴり怖いです。

登場人物の書き分けがとても上手いと思いました。
ゲームにありがちな際立ったキャラではなく、どこにでもいそうな等身大の高校生像で
自然な雰囲気がします。好感が持てました。
内容も、難しいけれど手応えがあり面白い。
推理ものとしてかなり秀作ではないでしょうか。

とあるレビューで、強制終了が酷いというコメントを見かけたのですが、
以前、私が実際プレイしたときは一度もありませんでした。
今はPCが変わっているのですが、最近ゲームを起動できなくなりました……。
しばらくは平気だったのに、なぜだろう。
もしかしたらOSがVistaだからかもしれません。
拍手する


お世話になった攻略サイトをご紹介します。

■攻略ページのご紹介■
『消火栓』攻略チャート


コメント

  1. | URL | -

    Re: 消火栓

    vistaではbgmを消すとプレイできるみたいです

  2. 沙鳥 | URL | GCA3nAmE

    >名無しさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    なんと、耳よりな情報をありがとうございました!
    新しくインストールしてみたら動いた→やっぱり停止(・ω・`)を繰り返していたので
    もうプレイするのは諦めていました。
    今度教えていただいた方法を試してみたいと思います。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/54-26f3b474
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。