スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

蛮界戦略

2014年09月30日 18:29

スペ@シャル【タイトル】 蛮界戦略
【制作】 スペ@シャル 乳清様

蛮界戦略
【ジャンル】 ブラウザゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1分程度~
【ツール】 ?
【容量】 -
【公開日】 2014年2月22日?

ニコニコ自作ゲームフェス3にて Xbox Live インディーズゲーム賞【優秀賞】を
受賞された作品とのことです。

こちらは、ブラウザで手軽にできるRPG系ゲーム。
マスをクリックすると敵が出現したり、お店に入れたりします。
そうして進んで行って、右列のどこかに隠れているボスを倒すとクリアとの事。
敵は左上が最弱で、マスが離れるごとに強くなっていきます。
いきなり右列をクリックしてボスを探しても、おそらく勝てないかと。
マスは白いままだと何が出るか分かりませんが、文字が現れることも。
例えば「風」だと風属性の敵が出現、「宿」は宿屋など、何があるか概ね分かります。

最初どうしてよいかよく分からなかったのに、説明を読まずに始めたという。
まあ、それでも遊べちゃう素敵ゲームなんですが、さすがに理解しないままだと
適当にぽちぽちして、すぐゲームオーバーになっていました。
初めてプレイする方は説明を読む事をおススメします……!(特に戦闘については)

それでも何度かやっているうちに少しずつ分かってきて、結構進めるように。
ランダム要素があるのでクリアまで行くのはなかなか難しそうですが、
さほど時間のない時に、手軽に遊べるのところが良いです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/541-8b6cc011
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。