スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

午前0時のマージナル

2014年10月04日 19:05

HACKMOCK【タイトル】 午前0時のマージナル
【制作】 HACKMOCK ムー子様、あしたま様

午前0時のマージナル
【ジャンル】 女性向け家探しADV
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【スチル数】 9枚
【プレイ時間】 1周25分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 41.9MB
【公開日】 2014年6月1日

魔法使いアリサ(名前変更可)は、弟子のリオと二人暮らし。
今日も平和な1日が終わろうとして……

……おや!? 弟子の様子が……!(制作サイトより引用)


普通にノベルタイプの作品かな?と思ってプレイしたので、思いもよらぬ展開で
こういうゲームなんだ!とちょっとビックリ。
先入観なしにプレイして面白かったので、そこにあまり触れずに書こうと思います。
少しぼかした感想になってしまうので、何とも中途半端ですが……

ざっくり述べると、家の中の物を探しつつ、正解を当てるゲームです。
と言っても探せるのは一画面だけなので、うろうろする必要は無し。

この作者さんのゲームは処女作から好きでしたが、今作では今まで以上に
絵の美麗さが増していたように思います。見惚れました。
アリサさん綺麗だぁ。
ゲーム内容も前作の脱出ゲーともまた違う趣向で、新鮮味がありました。

プレイした人にしか分からない書き方で申し訳ないのですが、右の人が面白かった。
ついうっかり右の人を選んでしまい(皆一度はやるよね?)、まさかのダーク展開!?
と身構えたのに。ずっこけました。

個人的に年下属性がないのと【束縛・ヤンデレ】(ネタばれ気味なので反転しないと
見えないようにしておきます)が好きでないもあり、登場人物にあまり感情移入が
出来なかったものの、ストーリー自体は二転三転で最後まで展開が読めず、楽しめました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/545-44c6b21e
    この記事へのトラックバック



