スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

魔女の家

2014年10月05日 18:41

魔女の家ver1.07 公式サイト【タイトル】 魔女の家
【制作】 魔女の家ver1.07 公式サイト ふみー様

魔女の家
【ジャンル】 謎解き探索ホラー
【対象】 12歳以上
【ED数】 2種類(+α)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 2~3時間程度
【ツール】 RPGツクールVX
【容量】 29.3MB
【公開日】 2012年10月3日

【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVXのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

探索謎解き系ホラーゲーム。
色々検索してみてると、有名で人気のある作品のようです。
そして今回は、感想というよりご紹介のみになります。

すみません、怖すぎてプレイできませんでした。

あるサイトのリンクから辿りつき、面白そう!とダウンロードして始めたものの……
開始10分で2度心臓が跳ねるシーンがあり……心折れて、そっとシャットダウンしました orz

続けるかどうか迷ったんですが、制作サイトによるとプレイ時間は2~3時間とのこと。
序盤でコレなら、とてもクリアまでは耐えられないと判断致しました。
こういうびっくり系が多いゲームは本当に苦手です。
ちょっと物が落下する程度で震えあがってたので、我ながら情けないですけどね(・ω・`)

こちらの作品、人気を物語るものとして、動画サイトでプレイ動画がたくさん配信されています。
自力プレイを諦めた後、そういった動画のひとつを拝見しました。
(もう少し先を見て、何とかなりそうだったらプレイしたいという未練もありました)
そして見終わった結果、やっぱり私には無理だったかもなぁ。と感じています。
驚かせるだけでなく生理的な嫌悪感をもたらす演出も多かったし、謎解きも手応えありそうでした。
そして即死イベントが多々あるにも関わらず、セーブできる箇所が決まっているんですよ。
いつでもセーブできるという安心感が得らないのも、怖さを助長する一因です。
動画だとプレイヤーさんが落ち着いて面白おかしくされているのでさほど怖くは感じないのですが、
夜中にひとりでやるのと、人のプレイ見るのとは全然違いますよ!

このブログで紹介されてる(私が大丈夫な)ホラーだと怖さが物足りないんだよな……
と思われるツワモノがもしいらっしゃったら、ぜひともチャレンジしてみて下さい。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/546-3551a8f8
    この記事へのトラックバック



