スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

4号館の事件

2009年07月11日 08:32

INFINITY【タイトル】 4号館の事件
【制作】 INFINITY

4号館の事件

【ジャンル】 大正ロマン風ミステリー/選択分岐形式アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 種類
【ツール】 吉里吉里(?)
【公開日】 2005年2月

とある男前な資産家の五人の愛人達に一棟ずつ与えられた煉瓦つくりの屋敷。
そのうちのひとつ「4号館」は、愛人の一人・四奈子が営む下宿屋であった。
店子は、自称絵描きの富士、新聞社に勤務する職業婦人の房枝、元時計職人の近藤の三人。
或る冬の晩、房枝は脱衣所で直立する奇妙な死体を発見する。
「事実」から消えた死体を追う新聞記者と自称絵描き。
女将四奈子は、死体より朝夕の献立に思考がいっていて全く頼りにならないが……
(制作サイトより引用)


これも、だいぶ昔にプレイしたゲームです。
大正ロマン風の雰囲気と、登場人物がとても魅力的でした。
特に富士さんと房江さんが好き。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/56-711c2671
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。