スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

ちまぷり。

2014年10月20日 18:31

Sytry【タイトル】 ちまぷり。
【制作】 Sytry 小麦 青名様

ちまぷり。
【ジャンル】 乙女向短編似非育成ゲーム
【対象】 12歳(中学生)以上
【ED数】 6種類
【スチル数】 4枚
【プレイ時間】 1周8分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 16.7MB
【公開日】 2013年8月2日

とある王国の王子様は浮気した罰で魔女の呪いによって、
ちまい(小さい)サイズにされてしまいました。
愛の力(笑)を駆使(?)して王子様を元の大きさに戻してあげましょう。
(制作サイトより引用)


「ちまい」はうちの地方では普通に通じますが、方言なのですね。

ちまっとしたプリンス・ヴィレムと、美人ながら容赦ないプリンセス・リンゼイのお話。
王子様もちまいですが、画面もちまいです。
長編だとこのサイズはやり辛いかもですが、ミニゲームなので気にならなかったです。
可愛くて良かった。

7日間、「可愛がる」「どつく」「放置」の3つのコマンドを使って王子様に接します。

――「可愛がる」 って、何だか卑猥(〃ノωノ)
――「どつく」 S魂が疼くわ!
――「放置」 何故か一番ゾクゾクする……。

と、変な感情に目覚めつつプレイ致しました。
順調にエンディングを見ていけましたが、とあるエンドはちょっとびっくり。
リンゼイ王女、結構アレだとは感じていましたが、ここまでの展開は予想していませんでした。
詳細はネタばれなので書けませんが、12禁はコレがあるからか!というエンドです。ひぃぃ。

ちなみにグッドエンドは、制作サイトさんのヒントを見て辿り着きました。
結果的に「この組み合わせでいこうかな」と想定していたパターンのひとつだったので、
自力でも何とかなったかもです。
ただ、これが正解という示唆も理屈も特にないので、スキップで延々と試し続けるよりは
潔くヒントを拝見してコンプリート方が、気持ち的にもすっきりして正解だったと思っています。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/561-3a162bee
    この記事へのトラックバック



