
--年--月--日 --:--

拍手する

ぱんぷきん!

2014年10月22日 18:05

アマヨノツキ跡地【タイトル】 ぱんぷきん!
【制作】 アマヨノツキ跡地 巴月夜子様

ぱんぷきん!
【ジャンル】 女性向けハロウィンゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周8分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 5.54MB
【公開日】 2008年10月1日

「イビルシロップ」というとても美味しいシロップがあり、
それを使ったお菓子しか売らないというこだわりの店があります。
店はいつも大繁盛。
今年のハロウィンも数多くの子供達で賑わう、はず、でしたが――
 
「……決めた。ハロウィンは早々に店仕舞いして逃亡するッ!」
「は!?」
 
――今年は少し、違うようです。(Vectorダウンロードページより引用)


ご覧の通り、ハロウィンをテーマにした乙女ゲーです。
音楽からしてすごくハロウィンっぽい!
タイトル画面のBGMが好きで、頭から離れませんでした。

男前の主人公と、彼女の店にやって来る常連客のお話。
主人公はデレませんが、モテてます。
ハロウィン向けゲームというだけあって、相手が人間じゃないのがちょっと面白い。
いやその彼ってどうなの?と思わなくもない人物もいましたが、
魔物と人間が混在している世界のようなので、そういうカップルも普通なんでしょうか、ううむ。

美味しそうなお菓子がたくさん出てくるので、甘い物食べたくなりました。
聞いたことないお菓子も登場しましたが、Extraでお菓子の解説が見れちゃうので便利。
それを読んでると、益々食べてみたくなりますね。
おまけ部屋ではゲームの没ネタも見られるのですがすが、全く違うお話で面白そう。
コメディタッチで気軽に遊べるこちらも良いですが、没の方も読んでみたかったなあ。

攻略は簡単なので分からない方少ないとは思いますが、一応ヒントを書いておきます。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌は方は閲覧ご注意下さい。
拍手する



■ノーマルエンド
  
 【攻略キャラ2人と会い、3日目は外す



■逆ハーエンド
 
 【攻略キャラ3人と1日ずつ会う



■ザッハトルテエンド
 
 【1日目にザッハトルテに会い、他は外す



■シャルロットエンド
 
 【1日目にシャルロットと会い、他は外す



■トゥインキーエンド
 
 【1日目にトゥインキーと会い、他は外す


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/563-21677c2d
    この記事へのトラックバック



