
--年--月--日 --:--

拍手する

Witch×Devil×Prize!

2014年10月23日 17:59

Sytry【タイトル】 Witch×Devil×Prize!
【制作】 Sytry 小麦 青名様

Witch×Devil×Prize!
【ジャンル】 乙女向ハロウィン似非錬金ゲー
【対象】 全年齢
【ED数】 7種類
【スチル数】 2枚
【プレイ時間】 1周3~5分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 17.5MB
【公開日】 2013年11月8日

今日はハロウィン。
ワタシは代々続く由緒ある魔女の家系の魔女っ娘なの。
で、有能な助手の悪魔と呪いアイテム専門店を経営してるのよね。
そういうワケで毎年ハロウィン当日には、お得意さんにハロウィン限定の
呪いアイテムを納品してるんだけど。
でも、一ヶ月前から頑張って錬金してるのに、まだ完成してないの。
何とか今日の日没までに完成させろって助手に怒られちゃったよ……。(制作サイトより引用)


ハロウィン向けゲーム。
ミニタイプの画面と、ゴシック風なグラフィックが可愛いです。
ミニゲームなのに、コンフィグ画面まできちんと可愛くて好印象。

助手のシュゼットは結構ビシバシと物申す辛辣毒舌タイプ。
主人公マリーベルを見下して嫌っているかと思いきや、結構デレたりしてそうでもないような。
マリーベルが良く言えばポジティブでめげない子(悪く言えば何でも自分の都合の良いように
解釈する子なんですが)なので、一見噛み合わないようで上手くいっている、面白い関係です。

そしてこのゲーム、アイテムを組み合わせる事でエンディングが決まるのですが。
エンディング全部見ようと思うと、かなり難しいです……。
END1と6はあっさり見られると思います。
END6に辿りつくとヒントが出るのでGOOD ENDは迎えられたものの、
他のエンディングがさっぱり見られませんでした。
アイテムはそれぞれ5種類を3回選ぶので、合計125通りの組み合わせ。
そこから残り4種類のエンディング見つけるの……無理じゃね orz

ちょっと微妙な例えなんですが、
京都+抹茶+和菓子
アメリカ+コーラ+ハンバーガー
みたいに、組み合わせに何らかの関連性があれば良かったのですが、それもなさそうなので。

GOOD以外は全部BAD扱いなので、無理して見る必要もないと言えば無いけれども、
せっかくだから全部見たい!
とは言えさすがに総当たりは辛いので、攻略情報を見てコンプリートしました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/564-b580b238
    この記事へのトラックバック



