スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

やさぐれドテボの素敵なハロウィーン

2014年10月25日 19:06

liberalcat【タイトル】 やさぐれドテボの素敵なハロウィーン
【制作】 liberalcat

やさぐれドテボの素敵なハロウィーン
【ジャンル】 短編ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 RPGツクールVX
【容量】 1.34MB
【公開日】 2012年10月31日

「俺の名はドテボ。狂気の殺人かぼちゃさ!
ハロウィンを真っ赤な血で染め上げてやるぜ!」
ハロウィンのため、人間に頭をくりぬかれる事に怒り心頭のドテボ。
しかしどこからか、そんなドテボを制止する声が。そして現れたのは……?


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVXのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

心がほんわり暖かくなる、ツクール製のハロウィン短編ノベル。

紙芝居を見ているような横視点と、背景の幻想的な背景が素敵でした。
キャラクターの動きもアクロバティックで、コミカルな可愛さがあります。
お話もさっくり読めてほのぼのして良しなんですが、
どうやらかぼちゃはランタンにするためにくり抜かれると痛いらしい。
その痛みを想像すると素直に良いお話とばかりは思えない。複雑です。

キャラクターは、ドテボを含めたかぼちゃのドット絵が、とてもリアルでいいなと思いました。
制作サイトさんではツクール用素材も配布されているのですが(これがまた可愛い)、
さすがにぼちゃは素材としては置いていらっしゃらないようです。
ちょっと残念な気がしたものの、かぼちゃって、ハロウィン作品以外で使い道ないか……。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/566-1240d858
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。