スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Halloween Egg!

2014年10月26日 18:24

くくりの杜【タイトル】 Halloween Egg!
【制作】 くくりの杜 弓原様

Halloween Egg!
【ジャンル】 カボチャ育成ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 9種類
【スチル数】 8枚
【プレイ時間】 1周6分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 13.0MB
【公開日】 2013年10月31日

ハロウィーンのためのお化けカボチャを生産する南瓜畑の中に、
数十年に一度、顔のような模様のあるカボチャが出来る事がある。
月の光を当てつつ力の強いアイテムを与えると、ハロウィーンの日に
何かが孵るという噂がある事から、そのカボチャはハロウィンエッグと呼ばれていた。
そんなハロウィンエッグを手に入れた主人公・フィーア。
せっかくだからと、魔力の強いアイテムを採取し与えてみる事に。
果たしてハロウィンエッグはどうなるでしょうか……?


かぼちゃ育成ゲーム。
くくりの杜さんではおなじみの、デフォルメキャラが可愛い。
乙女ゲーではありませんが、登場キャラから主人公への恋心が垣間見えるルートあり。
どちらかというと女性向けかと。

ゲームは、昼間に色んな場所で材料を採取し、夜にそれをかぼちゃへ与えるというもの。
これがなかなか難しかった。
END08(いわゆる失敗エンド)と09はすぐに見られ、試行錯誤した末に
何とかEND01までは自力で到達できたのですが、後は諦めてしまいました orz
制作サイトさんのブログに攻略が載っていましたので、それを見つつコンプリート。
END03と04は身悶えする程可愛かったので、ぜひ辿りついて頂きたいお薦めルートです。
諦めなくて良かった。攻略があって本当に良かったです。制作者さんに感謝。

同級生のゼノンも、スチルでデフォルメじゃない姿が見られて良かったです。
個人的には、もうひとりの人物よりゼノン派です。
何やら途中怪しげな展開になりかけましたが、始終ほのぼのでした。

後書きを拝見すると、どうやらもっと他のエンドや、別のお話の予定もあったようで。
ゼノンの終盤の意味ありげな台詞も、そちらの名残でしょうか。
そう聞いてしまうと、それも見たかったなぁ……と欲が出てしまいますが、
今のままでも9個もストーリーを堪能できて満足です。

それと細かい事ですが、探索中に一度吉里吉里がエラー起こして進めなくなりました。
やり直したら普通に進めたし、再現不能だったので条件は分かりません。
一度起きただけで不便さはありませんでしたが、一応こまめにセーブした方が良いかもです。

※以下、本編攻略とは関係ありませんが、少しネタばれかもなので、
一部を反転しないと見えないようにします。

ちなみに、【スチルをクリックするとキャラクターが喋ります】。ぜひクリア後にはお試しを。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/567-f2823d88
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。