
--年--月--日 --:--

拍手する

アキトDATE 第一話 ~凶行の違和感~

2009年07月11日 08:32

FBI【タイトル】 アキトDATE 第一話 ~凶行の違和感~
【制作】 FBI ハナ様、橋蔵男様

アキトDATE 第一話 ~凶行の違和感~
【ジャンル】 推理アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 種類
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【公開日】 2003年11月12日
【更新日】 2008年07月01日(吉里吉里移植版配布)

ある日、大学生の主人公「伊達秋人」は昔通っていた塾で臨時講師のバイトを
頼まれ引き受けたのだがそこで待っていたのは殺人事件だった!
はたして事件の犯人は…?そしてその真相とは?
(制作サイトより引用)


これも、だいぶ昔にプレイしたゲームです。
当時はコミックメーカー製だったんですが、2008年に吉里吉里に移植され、
現在はそちらのバージョンが配布されているようです。
懐かしかったので、再ダウンロードさせていただきました。

コミックメーカー版のほうはうろ覚えなんですが、やっぱり吉里吉里版のほうが
細部が洗練されているような気がします。
確かコレ、捜査システムは独自で面白かったんですが、エンド分岐はなかった気が。
システム面も少し改良されているようなので、時間のあるときに再プレイしたいです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/57-de8581c0
    この記事へのトラックバック



