
--年--月--日 --:--

拍手する

魔法使いのとある夜

2014年11月04日 18:25

Mr,Escapism【タイトル】 魔法使いのとある夜
【制作】 Mr,Escapism Mr,K様

魔法使いのとある夜
【ジャンル】 乙女向けであろうハロウィン系ADV
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【スチル数】 1枚
【プレイ時間】 1周4~7分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3 
【容量】 53.9MB
【公開日】 2012年10月31日

魔法学校に通うヘレネス(名前変更可)は、忘れ物を取りに夜の学校へ忍び込む。
「早くレポート終わらせて寝よう!」
帰りを急ぐヘレネスだが、暗い中、広く複雑な校内で迷ってしまう。
見たことのない部屋に辿り着いたヘレネスの前に現れたのは……!?


10月31日公開のハロウィンゲームですが、魔法使いが登場するという以外は
あまりハロウィン要素はありませんでした。

主人公は、Mr,Escapismさんの作品でよく登場する騒がしいタイプの女の子です。
彼女が夜の魔法学校で出会った怪しい魔法使いと会話するゲーム。
この方がとにかく美麗で。
ほぼこのワンシーンで会話するだけなんですが、もうこの方を見られるだけで充分なのです。
色んな表情を見せてくれますし、バックグラウンドの紫も綺麗ですね。
この方、自信家だけど意外と良い人という雰囲気なのですが、ルートによっては空恐ろしい
結末もあったので、とてもただの良い人とは思えない。謎めいた感じです。
正体は分かるもののあまり細かい設定は語られないので、あとは想像するしかありません。

こちらの作品、特に恋愛という雰囲気ではありませんのでブログカテゴリーにちょっと迷いました。
ただ、イケメンを眺めるという点で女性向けかな、ということで乙女カテゴリーに分類しています。

エンディングは6種類で、選択肢をくまなく選んでいけばコンプリートできると思います。
一応、攻略情報を掲載します。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意下さい。
拍手する
※私が辿ったルートを記載していますので、あくまで攻略の一例です。



No.1
逃げる
何のために?




No.2
突進する
退く
手伝ってもらう




No.3
突進する
退く
断る
話を聞く




No.4
突進する
退く
断る
質問する
変質者!?




No.5
逃げる
そうですか
断る
質問する
おばけ!?




No.6
突進する
退く
断る
質問する
おばけ!?


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/576-9fec4aee
    この記事へのトラックバック



