スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

廃校ノ噂

2014年11月07日 18:15

廃校ノ噂 【タイトル】 廃校ノ噂
【制作】 廃校ノ噂 とびナたぴ様、由様

廃校ノ噂
【ジャンル】 ホラーアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【スチル数】 18枚
【プレイ時間】 1周5~20分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 126MB
【公開日】 2014年9月3日

好奇心は災いのもと――。
高校2年生の夏。
いつの日からか、校内で広がりはじめる廃校の噂。
彼らは夏休みを利用し、噂の真実を確かめるべく廃校へ向かう。
”肝試しやろうぜ”――。
これが恐怖の幕開けだった。(制作サイトより引用)


男子高校生4人組が廃校へ肝試しに向かい、怖い目に会う……というお馴染みの作品。
短編なので、気軽にプレイできるのが良いですね。たまにはライトなホラーも遊びたい。
学校の怪談というと七不思議が一般的ですが、今回出てくる怪談は4つです。
7つだと冗長になる恐れもあるので、ボリューム的にはちょうど良かったと思います。

エンディングは6種類あり、うち5種類はBADです。
運次第ではストレートに生存エンドに辿りつく事も可能そう。
ちなみに私はそんな運良く行く事はなく、山崎くんとラストを外しました。

B級ホラーな物語に絵柄がぴったり合っていて、良い塩梅でした。
これがアニメっぽい可愛らしい絵柄だったら、この味は出せなかったかも。
スチルも多く、色々なシーンが見られて良かったです。
キャラクターの中ではヘタレ役の浅瀬くんの表情変化が笑えました。
とことんヘタレなんですが、スチルでは立ち絵からは想像できないイケメンなのもまた良し。
個人的に好きだったのは、始終冷静な中田くん。
彼を一発で助けられて良かった~!
唯一酷い目に遭わせてしまった山崎くんは……うん、まあ、いいや。(ごめんよ、でも自業自得だよ!)

※以下、一部ネタばれを含むので反転しないと見えないようにしています。

綺麗に終わったのでほっとしていたら、最後のシーンでぞわっとしました。
こういう【終わったと思ってたのに、日常に忍び込んでくる悪夢】って怖いです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/579-2f0e1cf9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。