
--年--月--日 --:--

拍手する

cubic3

2009年07月11日 20:38

GLOBULE.INFO【タイトル】 cubic3
【制作】 GLOBULE.INFO ことり様

cubic3
【ジャンル】 短編伝奇サウンドノベル
【対象】 18歳以上推奨
【ED数】 9種類(?)
【ツール】 吉里吉里2/KAG3 
【公開日】 2006年2月14日

ややホラー気味。
18歳以上推奨でやや成人向けの描写が含まれますが、それがメインの作品ではないので、
そういう方面をお探しの方は期待しないほうが良いと思います。

短編なので、あまり時間をかけずさっくり遊べるのはありがたいです。
選択肢によって、話も登場人物も全く別物になってしまうのは面白かった。
ですが、1話1話は読み終わってもなんのこっちゃ?という断片にすぎず、
全てを見たときにストーリーが1つに繋がるという形式を取っています。
しかし私には、その全体像もなるほど!という驚きもあまり感じられず、
心に残るほどではなかったです。試みが面白いだけにちょっと残念。

手書き風のタイトル画面やエンディングリストは可愛かったです。
水彩画風の絵柄と雰囲気も好きでした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/58-3288a7f6
    この記事へのトラックバック



