スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

対応に関する習作

2014年11月09日 19:24

理解と肯定【タイトル】 対応に関する習作
【制作】 理解と肯定 ぬのたか様

対応に関する習作
【ジャンル】 男性攻略ゲーム
【対象】 18歳以上
【ED数】 1種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1~3分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 3.90MB
【公開日】 2011年5月23日

対象年齢18歳以上ですが、特に残酷表現や性表現がある訳ではありません。
制作者さんが18歳未満の方のプレイを想定していないとの事で、制限表示しています。

タイトルからして芸術作品か音楽作品のようです。
個性的なイラストと内容で、まさに前衛芸術を鑑賞したような衝撃を受けました。

内容は非常にシンプルで、「やさしくする」「なぐる」「かみをきる」の3つの選択肢を
選んで男性と接するだけです。
いやしかし、どれを選んでも反応が面白い。
私はとても優しい人間なのでもちろん真っ先に「やさしくする」を選びましたが、
優しさに怯える、愛情に不慣れな雨に濡れた子犬のような反応で……
可愛……くはなかったか。
髪を切ると反応も最高ですが、見た目的にも色々と良いと思います。私のお気に入りです。

最初のうちは面白くて笑いながら色々と試してたんですが、何をどうやっても
最後は同じオチに行きつくので、それがちょっと気持ち悪かったです。
しかしコレ、プレイしていると「無視する」という選択をしてみたいという欲求に駆られました。
何をしても受け入れると言い切る彼に、何もしなかった時はどう反応するのかな。
数分間で終わるシンプルな作品ですが、自分の隠れた一面が晒されるようで意外と奥深いです。

元々は、バナーが可愛いなという理由でサーチサイトさんからお邪魔したのですが、
ゲーム紹介ページには簡単な説明のみでイラストなど載ってないのですよね。
それだけに初めてプレイしたときのインパクトがすごかったです。
作者さんに許可頂いたものの、実際プレイした時のファーストインパクトが薄れるかも、と
ブログにゲーム画面を載せるべきかどうかかなり悩みました。
しかし、まずこの場でひと目見て頂いた方が興味を持って頂けるかなと思い、
タイトル画面をお借りした次第です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/581-9e1e01d9
    この記事へのトラックバック



