
--年--月--日 --:--

拍手する

レッドブル(RedBlue)

2014年11月13日 19:35

A子【タイトル】 レッドブル(RedBlue)
【制作】 A子 本間A子様

レッドブル(RedBlue)
【ジャンル】 恋愛コミュニケーション(?)
【対象】 全年齢
【ED数】 7種類
【スチル数】 8枚+差分
【プレイ時間】 1周10分~35分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 56.8MB
【公開日】 2011年10月3日

主人公・陽子(名前変更可)は、楽しいはずの夏休みを補習で消費していた。
その補習からの帰り道、夏の暑さのせいか体調が悪くなった陽子は、
公園に寄り道して休憩を取る。
そこで出会う男の子との物語。(制作サイトより引用)


シチュエーションだけ見るとすっごく素敵な恋愛ストーリーなんですが。
そこはA子様の作品、一筋縄ではいきません。
主人公陽子ちゃんも、相手の男性も個性的すぎ。
陽子ちゃんの斜め上を行く反応に、何度逆突っ込みを入れたくなった事か。
ギャグに突っ走るかと思いきや案外真面目だったり、やっぱりギャグだったり。
短編なので気軽にできるけど、ネタ満載な印象的な台詞回しで大いに楽しめました。
しかし、相手の男性はヤンデレかと思いきやそうでもなく。
いきなり豹変したらどうしようと思っていたので、ホッとしたようながっかりしたような。
もうひとつ派生作品で、彼がヤンデレだったらという面白そうな作品が
公開されているので、そちらもぜひプレイさせて頂きたいと思っています。

特徴的なのは、全部ではないものの、選択肢が「赤くなる」「青くなる」になっている事。
選ぶと、陽子ちゃんが赤くなったり青くなったりして楽しませてくれます。
攻略に関しては、エンディングリストにヒントが出るので、参考にすれば容易かと。
しかし、最後の(そしてまさかの)戦闘になかなか勝てなくて手こずりました。
彼強し……というか陽子ちゃん弱すぎですよヽ(`Д´)ノ

プレイした方でないと何の事やら分からないかと思いますが、こちらの作品、
プレイ後に作者さんの後書きを見て衝撃を受けました。
ああ、間が空き過ぎてうろ覚えですよ。もっと早くやっておけば良かったと後悔しています orz

攻略は、ゲーム内のエンディングリストにカーソルを合わせるとヒントが表示されます。
それを見れば楽勝かとは思いますが、ここでも攻略掲載しておきます。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意下さい。
拍手する
※私が辿ったルートを記載してますので、あくまで攻略の一例です。



■「熱中症

確認する】→【確認する】→【飲んでもらわない



■「想像力豊か

飲む】→【青くなる



■「果たされなかった約束

確認する】→【飲む】→【赤くなる】→【青くなる



■「臆病者の逃亡

確認する】→【飲む】→【赤くなる】→【赤くなる】→【いる】→【赤くなる】→【いる



■「先輩逃亡

確認する】→【飲む】→【赤くなる】→【赤くなる】→【いる】→【青くなる】→【いる】→【青くなる】→【「この人痴漢です」×4



■「HAPPY END SideRed

確認する】→【飲む】→【赤くなる】→【赤くなる】→【いる】→【青くなる】→【いる】→【青くなる】→【戦闘敗北



■「HAPPY END SideBlue

確認する】→【飲む】→【赤くなる】→【赤くなる】→【いる】→【青くなる】→【いる】→【戦闘勝利】→【青くなる


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/585-2c153251
    この記事へのトラックバック



