スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

オオカミと赤ずきん

2014年11月17日 17:59

星屑工房【タイトル】 オオカミと赤ずきん
【制作】 星屑工房 琥珀ひつじ様

オオカミと赤ずきん
【ジャンル】 童話赤ずきんパロディ短編ギャグADV
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【スチル数】 5枚
【プレイ時間】 トータル25分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 16.0MB
【公開日】 2013年3月26日

ある日、
赤ずきんはお母さんにお使いを頼まれ、
おばあさんのお見舞いに行くことになりました。(制作サイトより引用)


第9回 ふりーむ!ゲームコンテスト ふりーむ賞受賞された作品です。

タイトルから分かる通り、赤ずきんをモチーフにした短編アドベンチャーです。
フリゲでも赤ずきんモチーフの作品は多いですが、殆どはダークファンタジー系な気が。
今回はジャンルからも分かる通り、とてもコミカルな明るい作品で、そこが逆に新鮮でした。

そしてこのゲーム、絵がすごく綺麗!
事前に制作サイトさんで絵を拝見していたのに、最初に赤ずきんちゃんが
ぱっと表示されたとき「うわー、綺麗~!」と思いました。
絵柄が好きだったり上手いなぁと思う作品は多いけど、何か一味違うんです。
絵心無いので上手く言えないのがもどかしいのですが、彩色のせいなんでしょうか、
キラキラ光る水面を見た時のような、明るく気持ちが高揚するような感動がありました。

ストーリーは予想斜め上のキャラクターが登場します。
その方が超人すぎて若干ひきましたが、めでたしめでたしなのでOK。
最後の展開は途中から予想がついたものの、オオカミさんの反応にニヤニヤできました。
短編なので気軽にプレイできるし、とてもほのぼのして良い気持ちになれる作品です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/589-cad35f3b
    この記事へのトラックバック



