スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

カエルの脱出ゲーム

2014年11月19日 18:00

Frog Style【タイトル】 カエルの脱出ゲーム
【制作】 Frog Style ミライ様

カエルの脱出ゲーム
【ジャンル】 謎解き脱出アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 20分程度
【ツール】 RPGツクールXP VALUE!
【容量】 1.98MB
【公開日】 2011年12月16日

気が付くと小さな建物の中にいた、一匹のカエル。
無事に建物から脱出する事ができるのか?(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールXPのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

可愛いカエルが魅力の、シンプルな脱出ゲームです。

謎解きは考えつつもすいすい解ける難易度で、ストレスなく気軽に楽しめました。
もし迷っても制作サイトさんに攻略チャートがあるので安心です。
即死系の罠もあるのですが、調べた時のメッセージで分かりやすいフリがあるので、
普通にプレイしていて引っかかる事はないかと思います。
とは言っても、どうなるか知りたくて一度は調べちゃうのがプレイヤーの性ですよね。
怪しいと思ったら事前セーブは忘れずに。

すっきりクリアして、面白かったー、と終われる作品です。
ただ、最初に居たオバケのようなキャラは何!?という疑問は残りましたが……。

現在どうやら「カエルのホラーゲーム」という全く怖そうに見えないゲームを作成中の模様。
怖すぎると出来ない私でも楽しめるに違いないし、怖くなさそうすぎてどこがホラーなのかが
逆に気になるので、ぜひプレイしてみたい。完成が楽しみです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/591-95ec6639
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。