スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

One Scene6

2014年11月20日 20:00

ロバミミ【タイトル】 One Scene6
【制作】 ロバミミ K様

One Scene6
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 28分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2013年12月5日

一画面のみの脱出ゲームシリーズ"One Scene"の第6作目です。

今回はひと目見て家具がもりだくさんだったので、うわ、難しそう!と思いました。
作者さんによる難易度ランクも、☆4つと高めになっています。
探索し甲斐がありましたが、私は相性が良かったようで、何とかノーヒントでクリア出来ました。
確かに見たヒントをどこに使うのか、どこから解いていけば良いか迷う箇所も多かったので、
難易度的には難しい方なのかなと思われます。

今回はプレイヤーの行動が反映されるギミックもあったりして、とてもびっくりしました
(制作後記によると過去作品でもそういうものがあったようですが、既に記憶が薄く……)。
適当にそのアイテムを使ったら回収できなくなって「え、今の一発で正解?そんな訳ない。
バグか!?」と焦りましたが、それでよかったという。
他にも視覚的に面白いなあ、と思える謎解きが多かったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/592-57c16238
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。