スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

1123

2014年11月23日 18:01

A子【タイトル】 1123
【制作】 A子 本間A子様

1123
【ジャンル】 落ち物系パズル
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【スチル数】 2枚
【プレイ時間】 8分程度~
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 14.3MB
【公開日】 2012年11月23日

11月23日は何の日でしょう?
勤労感謝の日。そうですね。
他にはどうでしょう。分かりませんか?そうですか。
今日は何と……いい兄さんの日なのです!

という訳で、タイトルそのまま1123のご紹介です。
タイトルの通りいい兄さん……ではなく、なんと!なかなかいけてない兄さんが登場します。
そんな兄さんと可愛い妹のやりとりの後、落ちゲーパズルを楽しむゲーム。

パズルは制止時間やサンプル表示、後ろの透けている絵のON・OFFなど、
色々と調整する事ができるので、各々のレベルに合わせて遊べます。
私も最初は説明を読み流してプレイしたので上手くできなくて(読めよ!)、
少し慣れるまで易しさ全開設定でやらせて頂きました。
しかしあまりに簡単設定にしすぎると、言わば四角いジグソーパズルになってしまうので
多少難易度上げた方がパズルゲームとしては面白いですね。

エンディングは4種類。
エンドリストにカーソルを合わせるとヒントが出ますし、それがなくても結構すぐに見られます。
もう少し色々な図柄でパズルを楽しみたかった気もしますが、さっくりと遊べたので良し。
兄さんと美紅ちゃんの掛け合いも面白かったです。
特に美紅ちゃんの「次元の低い女」発言はなるほど、そういえばそうかと妙に感心。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/595-eec4b5cd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。