スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

納豆

2014年11月27日 17:57

猫とゲーム【タイトル】 納豆
【制作】 猫とゲーム NAO様、ひげ様

納豆
【ジャンル】 ミニゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【スチル数】 -
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 9.32MB
【公開日】 2013年7月28日

第5回WOLF RPGエディターコンテスト 斬新さ部門1位、総合5位を獲得された作品。

Q.ここは食品紹介のブログになったのですか?
A.いいえ、フリーゲーム紹介のブログです。

納豆を混ぜるゲーム。
ありそうで今までなかった。いや、全然ありそうじゃない……か?
とにかく、斬新さ部門1位なのも頷けます。

初回プレイではチュートリアルを兼ねたストーリーモードになっており、
全てプレイしても10分程度。
最初はお醤油たらして混ぜるだけ、次にネギ追加、また混ぜ方の奥義を会得したりと
後半に行くほどカオスだけど何やら熱い展開となっていきます。
難しそうだと思いつつやりましたが、案外さっくりクリアできました。
やはり納豆は日本人のたしなみだから、当然ですかね。

チュートリアル終了後は、高得点を狙って好きに混ぜ混ぜするだけです。
以前は、高得点を叩き出すとオンラインで順位が表示される仕様だったようですが、
私がプレイ時にはその機能は停止されていました。残念。
なので、チュートリアル後は1人おうちで混ぜ混ぜして楽しむしかありません。
どうやら、スマホアプリに移植されているようですので、皆で混ぜ混ぜしたい方は
そちらをプレイしてみてもよいかもしれません(私はスマホ版は未プレイです)。

しかしコレ、混ぜた時の納豆がどうしても別のものに見えて仕方ない……。
何とは言いません。言えません。食べ物なのに、ゴメンナサイ……。


WOLF RPGエディターコンテスト
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/599-8c201974
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。