スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

月代 -SAKAYAKI-

2009年07月13日 20:00

綾の国【タイトル】 月代 -SAKAYAKI-
【制作】 綾の国 綾姫様

月代 -SAKAYAKI-
【ジャンル】 女性向ノーマル恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 8種類
【スチル枚数】 7枚(差分1枚)
【プレイ時間】 10分程度(トータル30分程度)
【ツール】 吉里吉里2/KAG3 
【容量】 3.1 MB
【公開日】 2007年4月22日

今日は寒来高校の入学式。
主人公・原沖麗は学校へ急ぐ途中、一人の少年にぶつかる。
手を差し伸べられ、目を上げた先に見たものは・・・!?
月代と少年少女たちが織り成す、淡い恋の物語。
この春、あなたは光る額を目撃する。(作者様サイトより引用)


さて、今回のゲームは女性向けノーマル恋愛……ノーマル……!?
どう考えてもアブノーマル……いや、それは武士に失礼かもしれない。

色々な方のブログでレビューを見て、気になって仕方がなかったゲームです。
私のハートも、額のブラックホールに吸い込まれてしまったらしい。
とうとうプレイしてしまいました。

他所様で「月代萌えじゃなければギャグにしか見えない」というレビューを見て
ちょっと思ったんですが、月代萌えって存在するんですか……!?
というか、どう見てもネタとしか思えません。
そんなことはない!という月代ファンからの熱い反論をお待ちしております。

しかし、コメディかと思いきや意外とキャラの対比が面白かったり、
豪華にボイス付きだったりとなかなか凝っている作品でした。

それと、島名香子さんのお名前だけ何のネタかピンとこなかったんですが、
「しまながし」なのかな……?
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/61-c9eb102a
    この記事へのトラックバック



