スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

迷☆探偵の助手~事件ファイル2~

2014年12月12日 18:30

LIKE MAD【タイトル】 迷☆探偵の助手~事件ファイル2~
【制作】 LIKE MAD ツシマ ユキヒロ様

迷☆探偵の助手~事件ファイル2~
【ジャンル】 謎解き探索ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 18分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 20.7MB
【公開日】 2014年12月6日

空木探偵事務所へ猫の捜索依頼が舞い込んだ。
今回、主人公の一哉は《迷☆探偵》女子高生・千穂を従えて、
ひっそりと佇む屋敷へ潜入!
二人は無事に猫を発見することが出来るのか!?
(ふりーむ!作品紹介ページより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

前作がとても面白かったので続編熱望!していたところ、早速の続編リリースが。
喜び勇んでプレイさせて頂きました。
前作は容量が大きすぎるのではと指摘しましたが、今回はコンパクトになっています。
その代わり別途RPTが必要。
ツールもVX Aceと判明しましたので、前記事のツール部分も修正しました。

今回は、まず屋敷に入る方法からして「ねーよ!」と突っ込みたくなるシーンが。
まさかの展開で笑えました。
謎解きに関しては、どこにどのヒントが当てはまるのか迷って少し悩んだものの、
探索範囲が狭いのでアイテム探しが楽なのもあり、無事さっくりクリアできました。
短時間でできるのは、無駄に探索させられて時間浪費する必要がないという事で。
謎解きに集中できて、良いシリーズだと思います。
そして今回はストーリーが暖かくて、クリア後ほんのり良い気持ちになれました。
これから、一哉のおじいさんと他の人物の関係も明らかにされていくのかな。
またまた続きが楽しみです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/614-e7082c1d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。