スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

フレンズ・ホームメイド

2014年12月13日 17:39

Leucochloridium【タイトル】 フレンズ・ホームメイド
【制作】 Laphlace とまつリケ様

フレンズ・ホームメイド
【ジャンル】 女性向けアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周5分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 12.2MB
【公開日】 2013年7月14日

ルームメイトの男性と会話するミニゲーム。
相手が一方的にこちらに向かって語りかけてくる形式の、自己投影型アドベンチャーです。
ルームメイトは、明るく素直なAタイプと、クールで無口なBタイプから選べます。

相手を選ぶ前に、まず自分の設定をするところから始まります。
そこで男性と女性が選べるのにびっくりしました。
ま、まさかのBL……!もしくは本当にただのルームメイトか……!?
というか、どちらを選んでも相手の接し方はあまり変化ありませんでした。
男同士の会話じゃないわー。やっぱりBLっぽい感じになりますね。
自分の設定はもうひとつ、学生か社会人かを選べます。
学生だとこちらが年下、社会人だと年上になります。
しかし、現実で恋人でもない男女のルームシェアってどのくらいあるんでしょうか。
お互い社会人ならともかく、学生だと男女共に親御さんは気がかりだろうなぁという気がします。

Aくんはお料理も上手なタイプで、ルームメイトとしては理想的。
しかしBくんも、料理なんてできねーと言いつつ頑張ってるのが萌えます。
どちらも違った魅力があって、甲乙付け難かった!
現実的に選ぶならAくん、キャラクターとして愛でるならBくんと言ったところでしょうか。

1周は5分程度でさっくり遊べて、設定をいじる事で多少変化あるので、何度か楽しめます。
エンディングは5種類との事。
Aくんが3つ、Bくんが2つな気がするのですが、合っているでしょうか。

ちなみに制作サイトにあるイラストブログでは色々な2人のイラストが見られるのですが、
それがまた面白くて、見ているとキャラにどんどん愛着が湧いてきます。ぜひご覧あれ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/615-45901603
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。