スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Sweet Days

2014年12月14日 18:00

えびふらい飛行船【タイトル】 Sweet Days
【制作】 えびふらい飛行船 @えもし様

Sweet Days
【ジャンル】 パズルアクション
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1ステージ2~3分程度
【ツール】 -
【容量】 71.8MB
【公開日】 2014年4月17日

主人公であるロボットは、凄腕のパティシエを目指して、
お菓子工場のアルバイトをすることにしました。
工場では、工場長のビスケットちゃんが色んな種類のお菓子を作っています。
ちょっとまってください?
よくよく考えても考えなくても、お菓子工場で働いても、
パティシエになれないと思いますが……?(制作サイトより引用)


クリスマスで多忙な12月のお菓子工場で、主人公のロボットがアルバイト。
ゲームとしてはアクションパズル系になるでしょうか。
オーブンやブロック等のオブジェクトを上手くお菓子が焼ける位置に配置して、
コンベアを流れる生地を誘導していきます。

ステージは徐々に難しくなっていくので、チュートリアル的に慣れて行く事ができます。
ミッションはいくつか提示される事もありますが、ひとつ達成しておけばクリア扱いです。
ステージクリア毎に自動セーブされるので、ミスしてもすぐにそのステージからやり直せるし、
工場長のビスケットちゃんのヒントも頂けるし、なかなかの親切設計でした。

ただこの作品、操作が全てキーボードでしかできません。
私はツクール系ゲーム等でも全てコントローラーを使用しているので、操作に慣れずやり辛くて……。
ちょっと難しくなってきた辺りからなかなかクリアできなくなり、ストップしております。・゚・(ノД`)・゚・。
何度トラックに轢かれた事でしょうか。私が頭脳だったばかりに、ごめんねロボット君……。
こんな私のような可哀相なプレイヤー向けに、難易度設定(お菓子の速度が遅くなる等)ができると
すごーくありがたかったかも。

終盤は未プレイなので分かりませんが、1ステージは2、3分でクリアできるボリュームで、
トータルでは30分~2時間程度かかるらしいです(ふりーむ!の紹介コメントより)。
キャラクターも可愛いし、キーボード操作やアクション系もどんと来い!な方にはおすすめ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/616-783be0dc
    この記事へのトラックバック



