
--年--月--日 --:--

拍手する

フレンズ・クリスマス

2014年12月16日 19:54

Leucochloridium【タイトル】 フレンズ・クリスマス
【制作】 Laphlace とまつリケ様

フレンズ・クリスマス
【ジャンル】 女性向け短編アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 2~6分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 35.2MB
【公開日】 2013年12月25日

前にご紹介した「フレンズ・ホームメイド」のキャラが登場するクリスマス作品。
キャラクターは共通ですが、特にストーリー的に繋がっている訳ではありませんので
どちらを先にプレイしても問題ないです。

ルームメイトの2人がクリスマスを過ごすストーリー。
自分の設定は選べませんので、脳内で好きに設定しちゃいましょう。
今作はAくんの女子力(というか家事力)の高さ、そしてBくんの無精さが際立ってました。
どう考えてもAくんの方が優良なのに、Bくんのキャラ面白いんですよね。
前回も書きましたが、やはり現実的に選ぶならAくん、キャラクターとして愛でるならBくんかなぁ。
でもBくんみたいなダメ男(とまで言ったら言い過ぎで可哀相ですが)好きな方も多いかと。

お出かけ前に部屋で2人でお喋りしてる時間も、何か普通っぽくてイイ!
と言っても相手が一方的に喋るだけではあるのですが、テーブルの向こう側に座っているのが
本当に向かい合ってるみたい。
お出かけシーンでも、アップの彼がこちらを向いている構図なので(しかも歩いている風に動く!)、
隣で一緒に歩いているような感覚が味わえます。
これは……これさえあればシングルベルも怖くない……っ!     orz

さっくり短時間でほっこりできるので、お仕事・学校帰りで疲れたアナタにもお薦めです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/618-be6e3f89
    この記事へのトラックバック



