スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

MerryMerry

2014年12月18日 21:25

へもへも【タイトル】 MerryMerry
【制作】 へもへも まゆげ様

MerryMerry
【ジャンル】 クリスマスミニゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【スチル数】 9枚
【プレイ時間】 1周8分~(トータル30分)程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 28.3MB
【公開日】 2012年12月29日

――クリスマスを壊しちゃえ!
彼氏と別れたばかりの新人サンタ・メリは八つ当たりで
リア充にいやがらせを思いつくが、そこへ上司が妨害してきて……
(制作サイトより引用)


リア充爆発しろ!とやさぐれているサンタクロースのメリと、その師匠の物語。

最初に登場したヒロイン・メリちゃんのインパクトが凄かった。
一瞬、何のゲームかと思いました。
あ、あれ、これ乙女ゲーじゃなかったの……?
他のキャラクター達も、見た目や性格もクセのある人物ばかりで、立派なギャグゲーです。
しかしながら、始終ギャグ一辺倒という訳でもなく、終盤は意外とほっこり。
微糖ながらも、ちゃんと乙女ゲーしてました。

メリちゃんは、白くて豊かな髪がひつじみたい。
最初こそインパクトのある登場だったものの、素顔のメリちゃんんはいい意味で普通の子です。
ゲームのヒロインって、だいたい可愛い美人さんが多いもの。
でもメリちゃん、そばかすを気にしてる等コンプレックスを持った、
見た目もすごく普通の等身大の女の子です。そこに親しみを感じました。

また、この作品は単にストーリーを読むだけでなく、途中でモグラ叩き系クリックゲームや
じゃんけん、クリック探索といったミニゲームも盛り込まれています。
最初のモグラ叩き系ゲームがコツを掴むまで難しくて、何度も敗北……orz
じゃんけんも、ししょー手強かった。

速攻で敗北すると1プレイが10分もかからない短編で、全エンド見るまでも30分程度。
お手軽に遊べるのに色々な要素が盛り込まれていて楽しかったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/620-742fa094
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。