スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Sonic the santa claus

2014年12月22日 20:00

猫とゲーム【タイトル】 Sonic the santa claus
【制作】 猫とゲーム ひげ様

Sonic the santa claus
【ジャンル】 横スクロールシューティング
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【スチル】 -
【プレイ時間】 2分程度~
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 6.86MB
【公開日】 2013年12月15日

サンタがプレゼントを配る、シューティングタイプのゲームです。
画面は横にスクロールするので、ソリを操作し、プレゼント(弾)を落下。
家々の上にあるプレゼントマークに上手く当たると得点になります。

あまりに加速するとすごい速さで進むので、ちょっと画面酔いしそう。
こういう系統あまり得意じゃないので、ソリの操作に苦労しました。
1時間プレゼントを配ると書いてあったので、すごく長かったらどうしようと思ってましたが
時間はすごい勢いで進むので、1プレイの時間は数分程度でした。

シューティングとはいえプレゼントを配るというコンセプトもクリスマスらしくて穏やかだし、
雪の結晶の舞う夜空を駆け抜けて行く画面もとてもメルヘンチックで癒されます。
気軽にプレイできますので、私のようにシューティング苦手でも遊びやすい。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/624-83f77ff6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。