スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

シュクレのとなり

2014年12月23日 19:03

offoffo【タイトル】 シュクレのとなり
【制作】 offoffo おふろ様

シュクレのとなり
【ジャンル】 童顔オネエに攻略される乙女ゲー
【対象】 15歳以上
【ED数】 2種類
【スチル数】 6枚
【プレイ時間】 トータル20分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 21.8MB
【公開日】 2014年2月17日

クリスマスを間近に控えた日曜日の昼下がり。
ここ洋菓子専門店シュクレは本日も大盛況で、
クリスマスケーキが飛ぶように売れている。
「いらっしゃいませ~!クリスマスケーキはいかがですか?」
王道少女漫画風、むしろ攻略される乙女ゲーム!(制作サイトより引用)


タイトルを何度も「シュレクのとなり」と読んでしまい、その度に「シュ○ックじゃねーよ!」
という某女芸人さんのツッコミが脳内で再生されました。「シュクレ」です、シュクレ。

洋菓子店の娘である主人公と、童顔ながら超美形!なオネエ男子との恋愛ストーリー。
ちなみに私も同級生にオネエ男子が居ましたが、親しみやすくて気さくな男女共に人気な方でした。
人によるとは思いますが、性別を意識せずに付き合える安心感、みたいなものがあるのです。
今作の真智くんも、まさにそんなタイプ。
いやでも、特にオネエじゃなくてもこれだけ美形ならやっぱり大人気ですよね。うむぅ。

こちらの作品にはもうひとり素敵な男性が登場するのですが、攻略対象は真智くんひとりです。
途中までは、せっかくのイケメンなのに絡めないのは勿体ないと思っていたのですが、
クリアしてみて考え変わりました。もうこれは、主人公と真智くんのための物語だと。

ストーリーも甘めですし、何よりグラフィックが物凄く綺麗です。
特にスチルが……!
ちょっとデンジャラスなシーンもあり、ドキドキしつつも凝視してしまいました。

※以下、一部ネタばれっぽい部分を反転させないと見えないようにしています。ご注意下さい。

エンディングは2種類。
ひとつはハッピーエンドでして、素直に良かったね!と言える王道な感じ。
もうひとつはえ、こうなるの!?とちょっと意外なエンディングでした。
しかし、コンプ後に読める過去ストーリーを読んで、何か納得。
真智くん、人生の全てを麻美ちゃんに捧げてきた】感じですもんね。ああもなるよね。

コンプしても20分と短時間で、その中に王道、意外なストーリーに美麗グラフィックと
すごく素敵な要素が濃縮されて詰め込まれた作品でした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/625-67861ed5
    この記事へのトラックバック



