
--年--月--日 --:--

拍手する

Merry White

2014年12月24日 18:02

流星ストライプ【タイトル】 Merry White
【制作】 流星ストライプ 市川あづま様

NO IMAGE
【ジャンル】 ファンタジー風味クリスマス乙女ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【スチル数】 6枚
【プレイ時間】 1周16分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 36.4MB
【公開日】 2011年11月24日

ある時のクリスマス。
ただの雪だるまの私に、サンタさんはマフラーをプレゼントしてくれた。
それから3年。
サンタさんに恋をした私は、人の姿になって彼に会いに行くことに。
会えたはいいが、なんだか以前と雰囲気が違う。
「俺はもうサンタじゃない。」(制作サイトより引用)


雪だるまが女の子になって、初恋のサンタさんの元へいくという物語。
ファンタジックなストーリーに、パステルカラーの優しい絵柄がとっても合っています。

ツンなサンタのジャンと、優しくて明るいトトくんが攻略対象です。
以前とは打って変わって冷たい態度のサンタさんにやきもきするマシロちゃん。
可哀相なんですが、涙浮かべるマシロちゃんの悲しげな顔も可愛くて……。
もう優しいトトくんを選んじゃいなよ!と思うところもありましたが、ジャンの心を溶かして
彼を救うという意味でも、やっぱりジャンと幸せになって欲しい気持ちもあり。
でもどちらのルートもマシロちゃんが幸せならそれでもう良い!

ジャンの過去にやきもきされるという要素はあったものの、どちらかと言うと淡々と
お話が進んで行くので、例えば人魚姫のようなペナルティや、リミットみたいなものがあっても
ドラマティックで良かったかなとも思いました。

でも、安心して優しい気持ちでプレイできるほっこり乙女ゲーも良いものです。
タイトル絵やおまけ画面に登場するミニキャラも可愛くて癒されます。

Merry White
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/626-ea6588a7
    この記事へのトラックバック



