
--年--月--日 --:--

拍手する

迷☆探偵の助手~事件ファイル3~

2014年12月26日 17:56

LIKE MAD【タイトル】 迷☆探偵の助手~事件ファイル3~
【制作】 LIKE MAD ツシマ ユキヒロ様

迷☆探偵の助手~事件ファイル3~
【ジャンル】 短編推理ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【スチル】 -
【プレイ時間】 15~20分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 22.3MB
【公開日】 2014年12月13日

番組収録の為、テレビ局にやって来た迷☆探偵の千穂と助手の一哉だったが、
アイドルの楽屋で起こった窃盗事件の謎を解くことに!
二人は犯人を見つけ出せるのか――!? (制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

今までのシリーズは探索謎解きミニゲームでしたが、今回は謎解きがありません。
推理ゲームですが、選択間違いによる失敗や入力要素はないので気楽に楽しめます。
推理ゲーム苦手な人でも大丈夫かと。

今回は白馬探偵も大活躍!?と思いきや、あまり出番がなかったのがちょっぴり残念。
千穂ちゃんの、植物に萌える可愛い表情が見られたのが良かったです。

エンディングの分岐は、前作と同じなので、2をプレイ済みな方はピンと来ると思います。
ノーマルエンドは、ハッピーエンド?のラストエピソード的なものがカットされただけなので、
先にハッピーを見たなら無理してノーマルを回収しなくても良さそう。
普通に探索しつつプレイしているとハッピーに辿り着くと思うので、
あえて両方試してみたい方はこまめにセーブしておくと良いかもしれません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/628-9bf50360
    この記事へのトラックバック



