スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

レウコ

2014年12月28日 18:10

Leucochloridium【タイトル】 レウコ
【制作】 Laphlace とまつリケ様

Leucochloridium
【ジャンル】 短編ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 12分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 78.1MB
【公開日】 2014年6月17日

「Leucochloridium Ver1.00」(通称レウコ)
というアプリがネット上で話題になっている。
AIが内蔵されたバーチャルキャラクターとコミュニケーションを取れるアプリらしい。
しかしそれは自分で手に入れることは出来ない。
ランダムに選出されたパソコンにだけ送られてくるのだ。
そんな噂に半信半疑だった主人公の元にもレウコが送られてくる。
優しいレウコと接していくうちに、内気だった主人公の何かが変わっていく。
(制作サイトより引用)


バーチャル男性と、ごく普通のOL主人公との交流ストーリー。
恋愛とまでは言えないストーリーかと思うのですが、作者さんが女性向けと
書いていらっしゃるので乙女ゲーの分類にしています。
readmeや制作サイト等でタイトルの表記(英語とカタカナ)に違いがあるのですが、
ふりーむ!さんでカタカナタイトルの登録をされているので、そちらに合わせています。

背景がPCのデスクトップなのが面白い。
手書き風なので本物みたいとはいかないですが、その手書き感がとても良いです。
友人とのチャットのやりとり画面も新鮮で面白かったです。
きちんと発言時間まで表示されてるのですが、リアルタイムのチャットにしては返信に
時間がかかりすぎな気もしましたが……チャットってこんなもの?
しかし「不明のファイル」なんて送られてきたら、いくら興味あっても私なら開きません。
主人公ちゃん、ちょっと安易ですね。

レウコはイケメンでした。
バーチャルながら、こういう人もある意味魅力的だなぁと。
ストーリーは、何となくそうなるのかなという漠然とした予想を裏切らない展開でした。
ネタばれを伏せようと思うと、もどかしいですがあまり色々書けそうにないのです。
こういう感じ、個人的には結構好きでした。

ひとつだけ、これからプレイしようと思う方はタイトルを検索しない方が良いです。
ネタばれとその他、2重の意味で後悔するかもです。
制作サイトさんから辿ってダウンロードなさるか、ふりーむ!さんで検索して下さい。ぜひ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/630-dd0c6e19
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。