スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Triangularworld

2015年01月03日 23:46

Blue Line Games【タイトル】 Triangularworld
【制作】 Blue Line Games 球児様(代表)

Triangularworld
【ジャンル】 ファンタジー乙女ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周1時間10分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 44.7MB
【公開日】 2013年12月15日

「女神様ってば!もう、貴女のことよ」

トライアングルワールドに立つ恋を叶える女神像
神の祝福により人の身となった彼女は
一つだけ願いを叶える事が出来るようになる
しかし、王の後継者として迎えられた王子クリス
富豪で実業家ガイアの二人から求婚され
国をも巻き込む三角関係となってしまい……(制作サイトより引用)


第9回 ふりーむ!ゲームコンテスト 短編部門銀賞を受賞されている作品です。

Triangularworldというタイトルで、三角形の国が舞台の乙女ゲームです。
単に国の地形だけでなく、作中の恋愛模様も象徴しているタイトルでした。
短編部門との事でもう少し短いと想定していたのですが、1周1時間強かかりました。
神様の祝福により、人間になった女神像が主人公です。
彼女の顔ががあまり見られなかったのがちょっぴり残念。

攻略対象は6人で、それぞれ1エンドずつ。
正統派美青年でしっかりしていそうな王子クリスが意外とヘタレな面を見せたり、
空気読めない系のガイアが実は懐の深さが見えたりと、最初の印象と後半の展開で
色々とイメージが変わってきて飽きません。
私は悪魔のギルが一番好きでした。昼と夜とで見せる姿が違うという悪魔なのですが、
どちらもセクシーで素敵(*/∇\*)

終盤では戦闘シーンもあるのですが、そこの演出がファンタジー感たっぷりのかっこよかった。
女神さまりりしいです……!
立ち絵に吹き出しでハートマーク等が表示されたり、メッセージウィンドウに喋っている人の
デフォルメキャラが表示されるのも可愛かったです。

乙女ゲーとしては、各キャラとの恋愛模様はあっさりしていたと思います。
ゲーム中で恋に落ちる過程をみるというより、この出来事で恋心を抱いた2人が
これからどうなっていくのか、という所で終わります。
後の展開は想像して楽しみましょう、という感じでしょうか。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/636-480772d9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。