
--年--月--日 --:--

拍手する

かげろうは涼風にゆれて

2009年07月13日 23:37

言ノ葉迷宮【タイトル】 かげろうは涼風にゆれて
【制作】 言ノ葉迷宮 KaTana様

かげろうは涼風にゆれて
【ジャンル】 ホラーサスペンスアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【プレイ時間】 1周30分程度
【ツール】 吉里吉里/KAG
【容量】 19.5MB
【公開日】 2008年8月14日

恩人である博士の実験に手を貸すために、ひとり孤島を訪れた陽ノ原(ひのはら)。
やがて彼は、博士の娘である青海(あおみ)とともに、おかしな事態に巻き込まれていく――。
(作者様サイトより引用)


今作もオートセーブ機能付き。
ただし、初回プレイ時は手動セーブ・ロードができません。
更に、ゲームをいったん始めると、1度クリアするまで「最初から」の機能が使えません。
と言っても1プレイは30分程度ですので、それで困ることもないとは思います。
制作サイトさんに「どちらかというとホラー寄り」と書かれていますが、真相が分からず
得体の知れない不気味がある、という程度のなので、ホラーが苦手な方も心配ないと思います。

良い意味で謎だらけで、最後までドキドキしつつプレイできました。面白かったです。
何とかエンディングを全部見られて良かった……!
言ノ葉迷宮さんのゲームは発表順に追ってプレイさせていただいているのですが、
どんどん面白くなっていく気がします。今のところ私の中ではこの作品が一番好き。
もう少し感想を述べたいけど、ネタばれになりそうなので止めておきます。
謎めいた物語のゲームは、何も知らないうちが一番楽しいですしね。

難易度は若干高めかもしれません。
場合によっては、何をすればいいのかさっぱり分からなくなる場合もあるかもです。
私の場合、色々やっているうちに展開が変わる→だけど明らかに時間が足りない
で、どんどん行動を絞って行って少しずつ進むことができました。
もし詰まってどうしても進めない方は、制作サイトさんに掲示板があるので、そちらで
ヒントを探してみると良いかもしれません(実を言うと、私もチラ見してしまいました)。
拍手する


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 沙鳥 | URL | GCA3nAmE

    >非公開コメントを下さった通りすがりさん

    こんにちは、またもやリンクミスのご報告ありがとうございます。
    というかミスが多くて申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

    おお、何とゲーム制作者さんでしたか!
    色々な感想を好き勝手に書かせて頂いてはいますが、手間暇をかけてゲームを作ってくださり、
    それをプレイする機会を下さった制作者さんに対しては、どの方にも同様に感謝の念を持っております。
    お名前は存じませんが、ありがとうございます。

    ブログに関しての感想も、勿体ないお言葉をありがとうございます。
    これからも頑張ります。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/64-a427cd21
この記事へのトラックバック



