スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

迷☆探偵の助手~事件ファイル4~

2015年01月07日 22:45

LIKE MAD【タイトル】 迷☆探偵の助手~事件ファイル4~
【制作】 LIKE MAD ツシマ ユキヒロ様

迷☆探偵の助手~事件ファイル4~
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【スチル】 -
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 32.0MB
【公開日】 2014年12月18日

白馬探偵宅のクリスマスパーティーに招待された一哉たちだったが、
屋敷の一室で《二郎じいちゃん》の写真を見つけた。
迷☆探偵の千穂と一緒に秘密の部屋に潜入し、写真の謎を調査しよう!
(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

シリーズ第4作目。
クリスマスシーズンにリリースされたので、クリスマスパーティーが舞台になっています。
クリスマスのごちそうが、ドット絵だけどおいしそう。タベタイヨ……

今回は、主人公一哉のじいちゃんと、千穂たちの関係が少し明らかに。
真相を探るために結構大胆(?)な事やってまして、「そんな事やっちゃっていいの!?」
と思う展開でした。
いよいよ全体のストーリーも核心に迫ってきたようなので、次回が楽しみです。

謎解きは相変わらずさくさくと進めてストレスありません。
公開されてすぐ一作ずつプレイしていると、もうちょっと手応えがあってもいいかなとも思いますが、
連作なので、後から遊ぶ方が続けてプレイする事になると考えると、この位が適度なのかもですね。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/640-5cf56055
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。