スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

クアック*ガール

2015年01月11日 20:00

Ankrache【タイトル】 クアック*ガール
【制作】 Ankrache 藤様

クアック*ガール
【ジャンル】 全力脱力ギャグシリアス乙女(?)ゲー
【対象】 15歳以上
【ED数】 25種類
【スチル数】 25枚
【プレイ時間】 1周10~15分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 38.5MB
【公開日】 2013年9月11日

とある島で小さな診療所を開いている姉弟、寿々倉 里子と寿々倉 雫。
交通の便等の問題から殆ど(というか皆無)本島からは人間の来ないこの島に
サトコの診察にかかりたいという人間が現れた――
しかしこの診療所には問題が!
1、診療料金 十分一千万
2、スズクラ サトコは医師免許なんてもっていない
その人間、問題1を華麗にクリアしてしまったということで
問題2を抱えるサトコはどうするのか――!?(制作サイトより引用)


タイトルからして、すごくスタイリッシュな音楽と可愛い画面。
本編は初っ端から非常にハイテンションなギャグ展開で、選択肢を選ぶ度に抱腹絶倒です。
特に海岸に飛び出して白衣ファサアッ……!はツボでした。
エンディングによっては同作者さんの別作品ネタも含まれていたりして、それも面白かった。

しかしエンディングが25種類もあり、何やら白と黒とで分けられているし、ルート制限も
かかっているしで、ギャグ一辺倒で終わるはずはないとは思っていました。
コメディエンドでも、言葉の端々に「何か事情がある」と思わされる台詞も含んでいますし。
前半はひたすら笑わせられますが、後半ではヴェールが徐々に剥がされていき、
それぞれのシリアスな事情が明かされていきます。

あまり語るとネタばれになりそうなので曖昧な言い方になってしまいますが、
サトコにはこの明るさを失わず幸せになって欲しい……と思わされました。
雫もリカリンもそれぞれ同情すべき事情があって報われて欲しいと思いますが、
やっぱりサトコ。彼女の強さに惹かれます。
演出面でも、文章に合わせたムービーでの見せ方がとても素敵で、物語に引き込まれました。

ちなみに攻略はかなり難しい部分もあり、なかなか途中から進みませんでした。
一部は普通にやってたらこりゃ気付かないだろう、と思える高難易度かと。
制作サイトさんに丁寧な攻略ページがありますので、そちらを参考にさせて頂いて、
何とか全エンディング制覇できました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/644-c98a2b6d
    この記事へのトラックバック



