スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

迷☆探偵の助手~事件ファイル5~

2015年01月16日 21:17

LIKE MAD【タイトル】 迷☆探偵の助手~事件ファイル5~
【制作】 LIKE MAD ツシマ ユキヒロ様

迷☆探偵の助手~事件ファイル5~
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【スチル】 -
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 37.8MB
【公開日】 2015年1月4日

迷☆探偵・空木千穂《うつぎちほ》が不在の中、主人公・御影一哉《みかげかずや》は
次々とトラブルに巻き込まれることに!
小包み取り違え騒動、高嶺《たかみね》さんとの閉じ込められ事件!
果たして一哉は、無事に乗り越えることが出来るのか!? (制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb
シリーズ5作目。
今回は、千穂が不在と書いてあるので寂しい……と思ったけど、出番ありました。わーい。

今回は、街中を含め色々な場所に行く展開があるので楽しかったです。
謎解きもいつも通りさっくり&すっきり。
ただ、エンディングがいくつあるのかはっきり分かりませんでした。
今までのシリーズでは分岐ポイントが全部同じだったのですが、今回それを見つけられず。
最後に選択できるものがあるので、その内容で変わるようではあります。
ただ、分岐条件がそこだけなのかが不明です。

ストーリーは前回のおじいちゃんの謎(?)という本編からは少し逸れたお話でした。
また新たなキャラクターと新たな謎が展開された感じです。
そして今回は、エンディングの一つでラストシーンの千穂があまりに可愛くて萌えました。
キャラクターは皆好きですけど、今のところ千穂がイチオシです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/649-6d63d0c8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。