スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

HE -閉ざされた空間-

2015年01月20日 21:06

白桃花-hakutouka-【タイトル】 HE -閉ざされた空間-
【制作】 白桃花-hakutouka- 桃っぽい様(代表)

HE-閉ざされた空間-
【ジャンル】 サスペンス風バカゲーアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 8種類
【スチル数】 15枚
【プレイ時間】 1周20分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 45.0MB
【公開日】 2012年2月19日

人の息が近くに感じられるほど自由に身動きが取れない密室。
エレベーターの故障で閉じ込められた、7人の男女
彼たちは何を考え何を思うのか……
その先に何が待ち構えてるのか……
主人公を含む7人からの視点で描く。(制作サイトより引用)


「サスペンス風バカゲーADV」というキャッチコピーがあったので、
ギャグ系のお話なのかな?とは思っていましたが。
密室サスペンスっぽい緊迫感あり、コメディあり、恋愛あり、BL(!?)ありと
色んな要素が盛りだくさんでした。
これだけ短編に色とりどりの要素を詰め込んでまとめているのがすごい。

ストーリーのオチは途中で何となく予想が付いてしまったものの、読み終わって
ああ、なるほど、こういう意味なのか……!と妙に感心してしまいました。

エンディングも8種類あり、それぞれに違った味があって面白かったです。
ひとつなかなか辿り着けないエンドがありましたが、制作サイトさんに攻略があるので
参考にさせて頂きました。ありがたや。

凝ったムービーや美麗な絵柄が豪華な、贅沢なバカゲーでした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/653-91b53c70
    この記事へのトラックバック



